グランピングのウッドデッキ工事事例 業者の施工事例を比較がおすすめ

2005年ごろに誕生したといわれている「グランピング」という言葉は、「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、近年日本国内でも徐々に浸透してきています。

気軽にアウトドアを楽しめる場として、グランピング専用のウッドデッキ工事を検討されているキャンプ場や施設も少なくありません。こちらでは、グランピングの詳細だけでなく、Wood-deckerで行ったグランピングを目的とするウッドデッキの設置工事の事例もご紹介いたします。

ウッドデッキ工事を依頼する際に知っておきたいグランピングの詳細

日差しの中のウッドデッキ

グランピングとは少し豪華で贅沢なキャンプのことを意味します。通常のキャンプでは自力でテントを設営したり、火を起こして料理をしたりしますが、グランピングでは既存の設備や施設を利用し、自然を感じながらステーキやワインなどの豪勢な料理を楽しみます。

このことから、グランピングはキャンプに興味を持ってはいるものの、キャンプ特有の不便さを楽しめる自信がないといった方などの間で人気があります。近年ではキャンプ場やリゾートホテルなどがグランピングを開催していることもあります。

グランピングを目的としたウッドデッキ工事事例その1

グランピングを目的としたウッドデッキ工事は、業者に依頼するのがおすすめです。こちらでは、Wood-deckerが実際に行った工事の事例をご紹介いたします。

ウッドデッキ工事事例その1
デッキタイプユニット式デッキ
施工面積128平方メートル(1基64平方メートル)
費用目安1平方メートルあたり約52,000円(材料費、基礎工事、設置工事、運搬費含む)
使用樹種広葉樹9種類、針葉樹2種類など
施工エリア1都3県
工期25日程度
お客さまの要望短期間での構築(開業間近の依頼だったため)
施工のポイント時間短縮のため、事前にパネルを製作し、現場でのデッキビス打ちをなくした。

こちらの事例では、2016年7月に東名高速上り足柄SAにある「エル・コリーナ」というグランピング施設にて、ウッドデッキ工事を実施いたしました(日本ウッドデッキ協会として弊社が主要作業を実施)。

同施設は期間限定のものだったため現在は閉鎖されています。

グランピングを目的としたウッドデッキ工事事例その2

Wood-deckerで行ったウッドデッキ工事の事例には、以下のようなものもあります。

ウッドデッキ工事事例その2
デッキタイプユニットデッキ1095仕様
施工面積600平方メートル(70平方メートル1基、80平方メートル2基、54平方メートル7基)
費用目安1平方メートルあたり約45,000円(材料費、基礎工事、園内整備工事、設置工事、運搬費含む)
使用樹種セランガンバツ材
施工エリア1都3県
工期45日程度
お客さまの要望短期間での構築(開業間近の依頼だったため)
施工のポイント時間短縮のため、事前にパネルを製作し、現場でのデッキビス打ちをなくした。

こちらは、2019年7月に横浜市栄区上郷町にある「上郷・森の家」にグランピングデッキを設置した事例です。こちらの事例でも、お客さまのご要望通りデッキ全体の工事を短期間で実施しました。

グランピングのためのウッドデッキ工事は業者の施工事例をチェック

グランピングはここ数年で日本国内にも浸透してきており、キャンプ場やリゾートホテルなどがグランピングを開催することもあります。グランピングは気軽にキャンプを楽しみたいという方の興味を引くことができ、新しい客層を取り入れることにもつながります。

グランピングのためのウッドデッキ工事をお考えの場合は、業者の施工事例を確認した上で依頼するのがおすすめです。

Wood-deckerは、このようなグランピング目的でのウッドデッキの設置工事を数多く行ってきた実績がある業者です。そのため、短期間で施工を完了させてほしいといったご要望にも応えることができます。

グランピング施設向けウッドデッキ工事を承るWood-decker

会社名佐藤物産株式会社 (サイト運営会社)
代表者佐藤行男
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目47−7
電話03-6903-2535
FAX03-3981-2284
E-mailfrontdesk@wood-decker.com
URLhttps://wood-decker.com/
営業時間9:00~18:00
定休日土曜 日曜 祝日
交通手段
  • JR池袋駅より徒歩8分
  • 有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
建設業許可東京都知事 許可(般-5)第 140180
加盟団体