ウッドデッキ専門施工業者Wood-deckerが選ばれている理由と完成までの流れ・Q&A 施工・改修・修理・解体はお任せ

「ウッドデッキの施工はどの業者に依頼しても同じでは」と思っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、ウッドデッキを専門とする業者とそうでない業者とでは、施工技術の良し悪しに大きな違いがあります。

ウッドデッキを専門とする業者以外に施工・改修・修理・解体などを依頼してしまうと、工事完了後に問題が発生してしまう可能性もあるのです。理想と希望に沿ったウッドデッキを実現するためにも、ウッドデッキ専門の施工業者に依頼をすることが大切です。

こちらでは、関東圏のウッドデッキ専門施工業者Wood-deckerが選ばれる理由についてご紹介いたします。また、依頼から完成までの流れ、ウッドデッキ施工に関するQ&Aもぜひご参考ください。

ウッドデッキ専門の施工業者Wood-deckerが選ばれる理由

施工中のウッドデッキ

こちらでは、ウッドデッキ専門の施工業者Wood-deckerが選ばれる理由についてご紹介いたします。

木材輸入から設計施工までワンストップで行う

ウッドデッキの施工におけるすべての作業(施工・改修・修理・解体など)を自社で行います。木材輸入、現場調査、設計施工、見積り、設置工事までワンストップで請け負うことが可能です。

日本ウッドデッキ協会の会員企業

日本ウッドデッキ協会の会員企業でもあるので、国内に入荷されるほとんどの種類のデッキ材を調達することができます。

豊富な経験がある、デッキ専門25年の実績

ウッドデッキ専門の施工業者としての経験と実績が豊富であるという点も信頼性を高めている理由です。ウッドデッキ専門の施工業者としての歴史は25年です。

木材業者としての長い経験がある

さらに木材業者としても37年という経験があります。

建設業許可を持っている

Wood-deckerは建設業許可を取得しているので、安心して施工を依頼することができます。

ウッドデッキ専門の施工業者に依頼する前に!依頼から完成までの流れは?

こちらでは、Wood-deckerへ依頼してから完成するまでの流れをご紹介いたします。

1.依頼内容の確認

ウッドデッキ、フェンスなど、どの部分の依頼かを最初に確認いたします。また、マンション・庭などの設置場所、広さ、大きさなども確認させていただきます。

2.見積り金額を提示

依頼内容に沿って図面・デザインを作成し、必要になる材料と工事費用を積算します。提示した見積り金額と予算を確認してもらい、万が一予算を越えている場合は減額できる仕様をご提案いたします。

3.現場調査及び採寸

現地で必要な寸法を計測します。また、依頼者様のご要望やお悩みなどを伺い、詳しく相談・アドバイスをした上で最適なプランをご提案いたします。

4.最終的な見積り

収集した寸法・要望を元にして図面を作成し、改めて材料費・工事費を積算して最終的な見積りを提示いたします。

5.工事依頼確定

提示した見積りに承諾いただけたら、お支払い方法の確認を行います。大きな工事の場合は50%の前金をお支払いいただき、10平方メートル程度の場合は工事完成後の振り込みとなります。工事日は依頼者様と調整した上で決定し、その後職人の手配、材料や配送車両の準備を行います。

6.工事当日

午前8~9時に設置場所に材料を搬入し、施工を開始します。工事日数は、施工の規模、難易度によって変化します。

ウッドデッキ専門の施工業者に依頼する前に!ウッドデッキ施工に関するQ&A

Q&Aと書かれた積み木

ウッドデッキ施工に関するよくある質問をご紹介いたします。

Q.見積りはすぐに出ますか?

A.ご要望・大きさ・寸法などを伺った上で作図を行い、見積りを提示いたします。

Q.設計変更のお願いはできますか?

A.設計変更の場合は事前にお知らせいただくことで、図面変更後に改めて金額を提示いたします。

Q.実際の工事を担当するのは誰ですか?

A.デッキ工事専門の熟練職人が行います。

Q.完成までの日数は?

A.施工の規模によるので一概には言えません。

Q.留守のときでも工事は可能ですか?

A.庭など外部から入れる場所であれば可能です。一般住宅・マンションなどで室内を通る必要がある場合は在宅が必須です。

Q.他社と比較して工事金額は安くなりますか?

A.提示した見積りを他社で見せた場合、その見積り額よりも安い金額を提示してくることが多いです。そのため、重要になるのは金額よりも施工の品質そのものと考えております。Wood-deckerは建設業許可を保持したウッドデッキ専門の施工業者なので、品質の高さには自信があります。

Q.庭工事というのはどんなイメージを持てば良いですか?

A.屋外用に自由に使える部屋が1つ増えるというイメージになります。

Q.施工が開始されたあとでデザインの変更は可能ですか?

A.現場対応可能な軽い変更であれば対応できますが、基礎や下地構造など大幅な変更には対応できません。高額な追加費用がかかっても良いということであれば、大幅な変更でも別工事として請け負うことができます。

Q.どんな要望を持つお客様が多いですか?

A.庭にデッキを作っておしゃれにしたい、庭で寛げる新しいスペースを作りたい、マンションのベランダを有効活用したい、といった要望を持つお客様が多いです。

ウッドデッキの設置・改修・修理・解体に関するご相談はウッドデッキ専門の施工業者Wood-deckerへ

Wood-deckerは、おもに1都3県を対象にしたウッドデッキ専門の施工業者です。ウッドデッキの設置・改修・修理・解体工事、メンテナンス、ウッドデッキ材販売、ウッドデッキ関連金属資材販売など、ウッドデッキに関わる幅広い業務に対応しています。

1981年創業と歴史が古い業者であり、それだけウッドデッキに関する知識や経験が豊富です。2013年には建設業許可を取得し、ウッドデッキ材の輸入販売から設計施工までワンストップで行える形態になりました。ウッドデッキの施工で失敗したくないという方は、ぜひWood-deckerへご依頼ください。

ウッドデッキ専門の施工業者ならWood-deckerをお選びください

会社名佐藤物産株式会社 (サイト運営会社)
代表者佐藤行男
住所〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目47−7
電話03-6903-2535
FAX03-3981-2284
E-mailfrontdesk@wood-decker.com
URLhttps://wood-decker.com/
営業時間9:00~18:00
定休日土曜 日曜 祝日
交通手段
  • JR池袋駅より徒歩8分
  • 有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
建設業許可東京都知事 許可(般-5)第 140180
加盟団体